薬膳火鍋OSHIDORI

お知らせ

2019.02.09

薬膳火鍋OSHIDORIの漢方達①

当店の火鍋出汁には十数種類の漢方が配合されております。

全体的には、麻辣スープはデトックス、白湯スープはアンチエイジングが期待できる配合となっておりますが、

ここでは当店の主役である代表的な漢方をご紹介していきます。

▼花山椒(粒山椒・花椒(ホアジャオ))

麻辣スープを覆いつくさんばかりに浮いている花山椒。

体内水分をコントロールし、胃腸の働きを整えます。

消化を助ける健胃作用と、殺菌作用があり、消化不良、吐き気、腹痛、下痢、駆虫などに効果があるとされています。

その他、精神安定・消炎鎮痛や血圧を下げ、消化を助ける医療効果があるとされており、中国では広く漢方薬として、医療に用いられています。

▼朝天唐辛子

鷹の爪と比べて、辛味がマイルドで華やかな香りが感じられる唐辛子です。

カプサイシンによる代謝UP効果で体内の余分な水分を排出、ダイエット効果も期待できます。

冷え症、血行促進、ダイエット、新陳代謝、美容、疲労回復、夏バテ、アンチエイジング、食欲不振、しもやけ、抗がん作用、生活習慣病の予防、鎮痛、殺菌、胃痛、胃もたれ、胃炎を予防

▼草果(ソウカ)

アーモンドの様な見た目の漢方です。

消化不良(膨満感、胸のつたえ)、反胃、嘔吐、下痢、マラリア、腎盂炎、芳香化湿、はつねる、発汗、悪寒にいいと言われています。

▼八角(ハッカク)

星の様な形をしている為、スターアニスとも呼ばれる、中華料理には欠かせない漢方。

食欲増進や精神安定、虫除け、胃を丈夫にし消化を助ける効能などが期待できます。

RECRUIT採用情報

薬膳火鍋 OSHIDORIでは
共に働くスタッフを募集しています

採用情報はこちら

PAGETOP